人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

「リトル・フォレスト」より 【ジャガイモとクレソンのサラダ】

「リトル・フォレスト」より 【ジャガイモとクレソンのサラダ】 _f0114146_843520.jpg






公開から1年「す~ぷ日和」が、1,000”いいね!”を超えました。
ありがとうございます。 <m(__)m> 感謝です。

日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup



「リトル・フォレスト」第2巻 31st dish
「パン・ア・ラ・ポム・ド・テール」と「ジャガイモとクレソンのサラダ」

いつもは脇役のクレソン。そのクレソンを主役にしたサラダです。茹でたじゃがいもを、長ねぎのみじん切り、オリーブオイルに塩胡椒で味を調えたシンプルなドレッシングに混ぜるだけ。ちょっと苦辛い、春を感じるサラダです。



「リトル・フォレスト」より 【ジャガイモとクレソンのサラダ】 _f0114146_852533.jpg

これに合わせる「パン・ア・ラ・ポム・ド・テール」にもじゃがいものマッシュを練り込んでいます。ちょっとお砂糖が多めですが、じゃがいもの甘さと相まってクレソンのサラダにとてもあいます。春ですねぇ。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




       
by Firstsnows | 2015-03-10 08:07 | 映画・ドラマ再現レシピ
<< 映画レビュー「博士と彼女のセオリー」 映画レビュー「妻への家路」 >>