人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ドラマ「ゴーイングマイホーム6話」*ラーメンサラダ

ドラマ「ゴーイングマイホーム6話」*ラーメンサラダ_f0114146_8192943.jpg




昨年放送されたドラマ「ゴーイングマイホーム」より
第6話で登場したお料理、ラーメンサラダです。

ラーメンサラダは北海道の札幌にあるグランドホテルの当時の調理長が、1985年『サラダ感覚で味わえるメニュー』として考案し、北海道では「ラーサラ」愛称で親しまれている定番メニューです。

ドラマでは宮崎あおいさんが阿部寛さんに作ってご馳走するのですが、これが見た目よりもずっと美味しそうと言う台詞通り、本当に美味しかったです。細麺、中太麺と2回作ってみましたが、個人的には中太麺くらいの太さが美味しいかなぁ・・・と。

時々、娘のサラスパ弁当を作るのですが、
今度はラーサラ弁当も作ってみようと思います。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



ドラマ「ゴーイングマイホーム8話」で登場した飯島奈美さんのお料理レシピの再現です。
(レシピ若干改良させて頂きました。)



Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



by Firstsnows | 2013-02-19 08:45 | 飯島奈美さんのレシピ
<< たらこのクリームシチュー さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路 >>