人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路

さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_2251565.jpg




夏に続き冬の北海道へ。
猛吹雪の為、着陸できない場合は羽田に引き返すという条件付運行。
途中秋田上空で天候回復を待ち旋回すること1時間。

やっと着陸できたものの、雪にはまりそこから動けず。
除雪車を待ち、雪かきをして、牽引車でスポットまで移動。
千歳空港を出たのは夜中の2時すぎ。
JRもすでになく、JALが用意したタクシーは数が足りず。
寝袋もらってJALの会議室で寝た人も大勢いました。
さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_22632.jpg

そして10年ぶりの雪まつり、正直がっかりです。
飲食店の屋台ばかりで縁日のよう。
大雪像はともかく、中小はやる気が感じられず。
さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_22194499.jpg

昔の雪まつりは、もっと温かみがあったのになぁ。
他の観光客もみな同じ事言いながらがっかり様子でした。
さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_22153910.jpg

北海道大好きの娘もさすがに「早く帰りたい」を連発。
それでも雪ミク電車に乗ったり
さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_22161552.jpg

アニメ「しろくまカフェ」の声優さんのトークショーを
つどーむ会場で見たり、結構満喫していたようです。
さっぽろ雪まつり&小樽雪あかりの路_f0114146_22163384.jpg

声優さんは、常勤パンダさん(小西克幸)と半田さん(羽多野渉)。


なんだかんだ言っても、終わってみればイイ思い出。
やっぱり北海道がスキです。

次の北海道は秋かなぁ・・・


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue

       


by Firstsnows | 2013-02-15 22:37 | photo diary
<< ドラマ「ゴーイングマイホーム6... スイーツイングリッシュマフィン >>