人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

カリカリバゲットのサラダ

カリカリバゲットのサラダ_f0114146_13134339.jpg




本日、野菜摂取の日。
娘が振替休日なので、ガーリックOKと言うこともあり
朝食に作ったのが「カリカリバゲットのサラダ」

今朝Facebookの方に掲載した写真ですが
今日はこちらのブログでもお見せしますね。

作り方はとっても簡単。
ガーリックバターを塗って、カリカリに焼いたバゲットを一口大にカットし
好みの野菜と一緒に器に盛り付ければ出来上がり。
茹でたまごじゃなくて、温泉卵のようなとろ~り系の卵が◎
ソースもお好みですが、ブルーチーズのソースを合わせると最高♡

詳しいレシピはこちらをご覧ください。
Cpicon カリカリバゲットのサラダ by Firstsnows

バゲットとサラダを別々に食べるよりも、こちらの方が断然好き。
ただし・・・ガーリックを使うのでお休みの日限定ですが。

カリカリバゲットのサラダ_f0114146_20451524.gif


さてさて10月も後半に突入し、私の生活もペースが確立されてきました。
朝はお弁当作りが無くなった分、ほんの少しだけ寝坊が出来るように。
就寝は相変わらず、とてつもなく早い時間ですが。(笑)
でも、これは「元気な朝を向かえるため」には不可欠。
ありがたいことに、目覚まし時計要らずの毎日です。

そしてもうひとつ。
良い朝と巡り合える場所がFacebookです。
ポジティブで美しいコトバ、素敵な写真を見るたびに
「今日も一日頑張ろう」という気持ちになります。

一日のリズムを作る大事な朝だからこそ
自分の好きなものに囲まれることが大切なのかもしれませんね。
今週もゆとりある爽やかな朝時間、皆様もお過ごしくださいね。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       


by Firstsnows | 2011-10-17 14:53 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画『夜明けの街で』 映画『モテキ』 >>