人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『バッテリー 』

映画『バッテリー 』_f0114146_1059248.jpg




2007年、8本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
中学入学直前の春休みに、岡山県に越してきた原田巧。少年野球のスター選手だった彼は、ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持っているが、母親が病弱で弟・青波にかかりきりだったためか、他人を寄せ付けない孤独さを漂わせていた。そんな彼が、同級生の永倉豪と出会う。巧の天才的投球に惚れた豪の希望で、二人はバッテリーを組むことに。入学した中学でさっそく野球部に入った二人は、順調に絆を深めていく.


監督: 滝田洋二郎
キャスト:林遣都 、 山田健太 、 鎗田晟裕 、 蓮佛美沙子 、 菅原文太 、 岸谷五朗 、 天海祐希
公開日: 2007年3月10日

【感想】( ネタバレ要注意!)
娘が観たいというので一緒に観た作品。少年野球をテーマに、友情と兄弟愛、家族愛を描いた作品でした。娘に誘われ何気なく見たわけですが、ストーリーも良く、すがすがしい映画でした。


映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2007-03-10 23:58 | 映画レビュー2007
<< 映画『ナイトミュージアム』 映画『さくらん』 >>