人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『ハルフウェイ』

映画『ハルフウェイ』_f0114146_1047551.jpg




2009年、4本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
高校に通う高校3年生のカップル、シュウ(岡田将生)とヒロ(北乃きい)。ある日、シュウが遠く離れた東京の大学への進学を考えていると知ったヒロは、まだ決めたわけではないと優柔不断な態度を見せるシュウと大げんかに。シュウの夢を応援したい気持ちもあるヒロは、卒業を前にさまざまな思いをめぐらせ始める。


監督:北川悦吏子
キャスト:北乃きい、岡田将生、溝端淳平、仲里依紗、成宮寛貴、白石美帆、大沢たかお
公開日: 2009年2月21日


【感想】( ネタバレ要注意!)
北海道の小樽を舞台に、高校生役がぴったりとはまる岡田将生君と、北乃きいちゃんが主演を務める。

誰でも通ってきた道、初恋のあわい気持ちや、学業の悩み、友達との関係など、等身大で描かれていたように思います。

「ハルフウェイ」って、どんな意味かと思えば、道の途中「ハーフウェイ」を、主人公の女の子が「ハルフウェイ」と読み違えてしまうところからきていたのですね。


映画鑑賞評価 70点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2009-02-21 22:46 | 映画レビュー2009
<< 映画『ヤッターマン』 映画『旭山動物園物語 ペンギン... >>