人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画『傷だらけの男たち』

映画『傷だらけの男たち』_f0114146_12321262.jpg






2007年、18本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイとポン。だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、その時からポンの生活は一変、警察を辞職し私立探偵になり、酒びたりで自堕落な日々を送っていた。一方のヘイは億万長者チャウの娘スクツァンと結婚し、キャリアもプライベートも順風満帆だった。そんなある日、チャウが自宅で惨殺される事件が起きる。父の死に不審を抱いたスクツァンは、ポンに捜査を依頼する。

監督: アンドリュー・ラウ
キャスト: トニー・レオン 、 金城武 、 シュー・ジンレイ 、 チャップマン・トー
公開日:2007年7月7日


【感想】( ネタバレ要注意!)
『インファナル・アフェア』のスタッフが再結集して制作した作品。謎解きしていく、そのストリーにぐいぐい引き込まれていくのは『インファナル・アフェア』同様、大変面白く仕上がっていたように思います。悪役のトニーレオン、酒びたりの無口な金城君どちらもはまり役でしたね。この作品もハリウッドでリメイクされるらしいです。香港映画、熱いな~と感じずにはいられないです。


映画鑑賞評価 80点 

*Twitterやってます。閲覧、followお気軽にどうぞ♪ http://twitter.com/#!/firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2007-07-07 23:28 | 映画レビュー2007
<< 映画『レミーのおいしいレストラン』 映画『ドルフィンブルー フジ、... >>