人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ベシャメルソースたっぷり海老ドリア弁当

ベシャメルソースたっぷり海老ドリア弁当_f0114146_813101.jpg




最近朝4時に起きても時間が足りない。

朝食作り、お弁当作り、お洗濯、お風呂掃除、ゴミだし
全て平行に行って、今までは30~40分は時間があまり
ワンコの散歩も、スピードウォーキングも出来た・・・はず。

ペースが落ちた?
これも歳のせい?
なにせ四捨五入したら50歳だし。(笑) ←かなりこだわっている・・・

このままだと朝3時に起きそうだ。
これからは朝活ならぬ、早朝活と呼ぼう!

今日の一言:友達に言ったら「私の就寝時間」と言われた。(汗) 

ベシャメルソースたっぷり海老ドリア弁当_f0114146_20451524.gif


さて、水曜日のお弁当です。
今日の「愛彩弁sueさん」は「ベシャメルソースたっぷり海老ドリア弁当」

エビピラフ炊いた残りと、ベシャメルソースは作り置きを使用。
その分量はピラフ4にベシャメルソースが6とたっぷり目。


今日のメニュー

●海老ドリア
●皮付き新じゃがとゆでたまごのサラダ
●フルーツ盛り合わせ



今日のお弁当箱は、野田琺瑯の保存容器を利用しました。
電子レンジは使用できませんが、オーブン料理はOKなので
ドリアやグラタン弁当に、ランチボックスとして使用しています。

昨年の今頃、たどり着いたお弁当ブログ「まるべん。」で、野田琺瑯のラウンド型の保存容器をお弁当箱に、素敵なお弁当を作っていらっしゃるのを拝見し、大きな影響と刺激をうけました。今も受け続けている・・・

じみぃ~にオシゴトをしていた我が家の野田琺瑯保存容器たちが、今ではすっかり脚光を浴びるお弁当箱になったことは言うまでもありません。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます  m( __ __ )m

       


by Firstsnows | 2011-05-18 09:50 | お弁当
<< イタ飯弁当 映画『ジュリエットからの手紙』 >>