人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

青海苔の豆腐フライ

青海苔の豆腐フライ_f0114146_22304729.jpg




旧ブログでも一度ご紹介した「青海苔の豆腐フライ」です。
前回オットと娘に「下味が薄い」とダメ出しを喰らってのリベンジ。

今回の改良点は、下味気持ち多め。青海苔大目。です。

水切りした豆腐に、塩胡椒で(気持ち多め)下味をつけて、サイコロ状にカット。
小麦粉、卵液、青海苔のパン粉をまぶして油で揚げるだけ。
青海苔パン粉は、パン粉、青海苔、粉チーズ、塩胡椒をミックスするだけ。
ポイントは、極細パン粉を使用する事。

ご飯のおかずには勿論ですが、アルコールのお供や
私のように中国茶と一緒におやつ・・・も、あり?←あると思います!(笑)
時間がたち過ぎると、どんなに水切りをしっかりしても水っぽくなっちゃうので
揚げたてアツアツを、はふはふしながら召し上がれ。


青海苔の豆腐フライ_f0114146_20451524.gif


昨日「おうちで MUJI Café」の記事を更新したところ
自分では作れないのでと、無印のCafé & Meal MUJI へ行ったという方や
無印良品の食品を買いに行ったという方などから、メールを沢山届きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

中にはブログに掲載して下さった方もいて、MUJIガールズの多さにびっくりしたり
お仲間が増えることが、嬉しかったり。
これは「MUJIガール同盟」作るしかない!と。(笑)

色々な形で皆様のライフスタイルにお役にたてるブログであることが
とってもシアワセに感じた、感謝・感謝の一日でした。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-10-20 07:46 | おうちでごはん
<< ほっとデザートアップルクランブル 「無印良品 炒めごはんの素 ... >>