人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

和風エビトースト

和風エビトースト_f0114146_817142.jpg






レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」に参加中です。
本日のメニューは、タイのエビトーストを和風テイストにアレンジ。
揚げずに、オーブンで焼くのでカロリーも少なめです。
12月はパーティーシーズンです。手軽にできますので、是非お試しくださいね。

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


RECIPE

◆材料

バゲット・・・1/2本

海老ペースト
海老・・・100g、枝豆・・・適量、大葉・・・5枚、玉ねぎ・・・1/6個
塩胡椒・・・少々、片栗粉・・・小匙1/2、ナンプラー・・・小匙1/2、卵白・・・1個分


◆作り方

①バゲットは食べやすい厚さにスライスする。
②海老ペーストの材料を、チョッパーに入れてみじん切りにする。
③バゲットに海老ペーストを塗り、オーブンで焼く。

スイートチリや、ケチャップ、ライムなどを添えて召し上がって下さい。



和風エビトースト_f0114146_20451524.gif


2010年9月に、一時ブログを移転しておりましたが、本日よりこちらに復帰させて頂きます。

理由は、移転先のブログのシステム障害。
大きなストレスを抱える毎日、少々疲れてしまいました。
勿論、その中で運営していらっしゃる方沢山いらっしゃるのでしょう。
問題の無い方もいるのかもしれません。

ただ単に私自身の短気な性格が大きな問題で
時間の制限、PCにかかる負担を考えると、今後も長く運営していくのは無理と判断。

そして移転するのであれば、なるべく早く新天地を探さなければと思いましたが
使い慣れたエキブロ、慣れ親しんだこの場所に復帰を決めました。
もう、迷わずここでお世話になる覚悟です。

多くの皆様に、混乱とご迷惑をおかけしてしまいましたが、ご理解いただければと思います。
また、移転先のブログでは、本当に多くの皆様との出会いがありました。
今後も変わらず、仲良くして頂ければ幸いです。

*なを心機一転、2006年~2010年8月までの過去記事は、非公開設定とさせて頂きます。
現在、移転先の9月~11月までの記事を移す作業をしております。
何かとお見苦しい個所があるかとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


「読んだよ!」のポッチ★ 応援クリックお願いします♪




=はじめましての皆様へ=  
本日はご訪問頂き、ありがとうございました。お気軽にコメントを残してくださいね。私もお邪魔させて頂きます。
なを、こちらにプロフィールを掲載していますので、ご覧ください。
       


by Firstsnows | 2010-12-03 09:22 | おうちでごはん
<< 映画『SPACE BATTLE... モバイル情報サイト「エスカーラ... >>