ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

f0114146_1430372.jpg




2017年、21本目の鑑賞作品です。
公開日:2017年08月18日
公式サイト:
ストーリー:夏休みの登校日。中学生の典道と祐介は、なずなの前で競泳対決をすることに。典道は、競争のさなかに水中で不思議な玉を見つける。一方祐介は競争に勝ち、なずなに花火大会に誘われる。放課後、皆が打ち上げ花火のことで盛り上がっている中、なずなが母の再婚に悩んでいることを知る典道。どうすることもできない自分に典道はもどかしさを感じ、ふいに玉を投げると、なぜか競泳対決の最中に戻っていた。

原作: 岩井俊二
脚本: 大根仁
総監督: 新房昭之
監督: 武内宣之
キャスト
及川なずな: 広瀬すず
島田典道: 菅田将暉
安曇祐介: 宮野真守
純一: 浅沼晋太郎
和弘: 豊永利行
稔: 梶裕貴
なずな母再婚相手: 三木眞一郎
三浦先生: 花澤香菜
光石先生: 櫻井孝宏
典道の母: 根谷美智子
典道の父: 飛田展男
祐介の父: 宮本充
花火師: 立木文彦
なずなの母: 松たか子

f0114146_20451524.gif

原作好きにはたまらない作品。そもそも私は 岩井俊二の世界観が大好き。そうでない人にはちょっときついかもしれい。オリジナルストーリーにファンタジー要素を加え、ifもしも感をアニメならでは、最大限に引き出せたように思います。

ifもしも…及川なずな:広瀬すず ではなく、及川なずな:神田沙也加だったら。そして松田聖子の「瑠璃色の地球」を歌って欲しかったなぁ、と。 広瀬すずちゃんは顔が見えない分、声の抑揚もないし、声優向きではないかな。 個人的には、菅田将暉君に「頑張ったで賞」をあげたい。宮野真守さんや櫻井孝宏 さん等、脇を固める声優さんは「さすが!」と唸らせてくれました♡


おすすめ度:★★★☆☆
<個人の気まま勝手な評価なのであしからず>

[PR]
by Firstsnows | 2017-08-19 14:37 | 映画レビュー2017
<< 映画レビュー「きみの声をとどけたい」 映画レビュー「 東京喰種 トー... >>