「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)」

f0114146_856494.jpg





instagram ⇒ https://instagram.com/felicesue/
Facebookpage⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


       

2016年、21本目の鑑賞作品です。
公開日:2016年11月23日
公式サイト:http://fantasticbeasts.jp/

監督: デヴィッド・イェーツ
原作・脚本・プロデューサー: J・K・ローリング

キャスト
ニュート・スキャマンダー: エディ・レッドメイン
ティナ・ゴールドスタイン: キャサリン・ウォーターストン
ジェイコブ・コワルスキー: ダン・フォグラー
クイニー・ゴールドスタイン: アリソン・スドル
パーシバル・グレイブス: コリン・ファレル
クリーデンス: エズラ・ミラー
メアリー・ルー・ベアボーン: サマンサ・モートン
ヘンリー・ショー・シニア: ジョン・ヴォイト
セラフィーナ・ピッカリー: カーメン・イジョゴ

ストーリー:魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。

f0114146_20451524.gif

ムスメさんの誕生日に字幕版、日本語吹き替え版とハシゴしてきました
日本語吹き映え版のレビューはコチラ
http://firstsnows.exblog.jp/27085225/


待ってました!ファンタビ!J・K・ローリングの脚本、世界観はハリポタを継続しつつ、より大人向けのファンタジー作品に仕上げた感じです。主演はワタシの中でレミゼ以来急上昇の↑↑エディ・レッドメイン♡ もしエディが主演でなかったら、観に行かなかったかも?と思うくらい。ストーリーも出てくるキャラクターは勿論、魔法動物(ファンタスティックビースト)がとてもlovelyです♡あの鞄の中に入りたい!

個人的に好きなシーンは、ジェイコブの記憶が消えて行く、クイニーとの雨の中のkissのラストシーンが一番好きです。いつも日か、ティナ、クイニー姉妹、クイニーとジェイコブのその後も描いていただきたい。

まだまだ謎の多いストーリーや個々のキャラですが、5部作となることが決定していてその中で明らかになって行くのでしょう。、第二弾は2018年11月16日公開予定。(ちなみに、第三弾は2020年公開予定)ニュートの旅が続くわけで、次回作にはジョニー・デップも出演するので楽しみ。

なんだか3Dとか、4DXとかでも観たい気がします。


おすすめ度:★★★★★
<個人の気まま勝手な評価なのであしからず>




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



[PR]
by Firstsnows | 2016-11-28 14:09 | 映画レビュー2016
<< 映画レビュー「ファンタスティッ... 映画レビュー「続・深夜食堂」 >>