ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「君の名は。」

f0114146_2148665.jpg





instagram ⇒ https://instagram.com/felicesue/
Facebookpage⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


       

2016年、14本目の鑑賞作品です。
公開日:2016年08月26日
公式サイト:http://kiminona.com/

原作・脚本・監督: 新海誠

キャスト:(声の出演)
立花瀧: 神木隆之介
宮水三葉: 上白石萌音
勅使河原克彦: 成田凌
名取早耶香: 悠木碧
藤井司: 島崎信長
高木真太: 石川界人
宮水四葉: 谷花音
奥寺ミキ: 長澤まさみ
宮水一葉: 市原悦子


ストーリー:1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

f0114146_20451524.gif

新海誠監督好きのオットとムスメと
神木隆之介君 好きのワタシ
家族一緒に観た作品です

画がとても綺麗だということで有名な新海監督
オットやムスメは「新海監督は背景がとっても綺麗」と、、、
全盛期の宮崎アニメを観ている感覚といえばわかるでしょうか
色彩豊かな映像はこの作品の見どころのひとつです

声の出演をした神木隆之介君ですが
三葉に入れ替わる時の声の女子力の高いコト(爆笑)
一方、上白石萌音ちゃんは、正直「舞妓はレディ」のイメージが強く
どうも舞妓姿しか出てこなかった・・・・(滝汗)

音楽はRADWIMPSが担当していて
作品の世界観と融合していて良かったと思います

「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」のように
ラストは新海監督らしくなく(笑)
すれ違いで終わらなかったと言うのが意外?ではありましたが
ハラハラして、笑えて、ちょっと切ないSFファンタジー
とても美しくで素敵な作品でした



おすすめ度:★★★★★
<個人の気まま勝手な評価なのであしからず>




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



[PR]
by Firstsnows | 2016-09-01 22:21 | 映画レビュー2016
<< 「日本橋 お多幸本店」 映画レビュー「シン・ゴジラ」 >>