ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「パディントン」(字幕版)

f0114146_13374568.jpg





instagram ⇒ https://instagram.com/felicesue/
Facebookpage⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


       

2016年、2本目の鑑賞作品です。

公開日:2016年01月15日
公式サイト:http://paddington-movie.jp/

監督: ポール・キング
キャスト:ヒュー・ボネヴィル サリー・ホーキンス ニコール・キッドマン
ジュリー・ウォルターズ ピーター・カパルディ ジム・ブロードベント

ストーリー:ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。

f0114146_20451524.gif


もう最高!

実は私はパディントン駅周辺に住んでいたことがあり
パディントンには並々ならぬ想いれがあるんです。
だからこそこの作品は期待していました。

懐かしいロンドンの街並み、ストリート
典型的なイギリスのおうち
ロンドンなまりの英語
ところどころに散りばめられた
イギリスで暮らしたことがある人なら
わかるイギリス文化
イギリス流にいうと、この作品は
LOVELY!

大好きなロンドンに
暮らしていたパディントン駅周辺のエリアに
帰りたくなり、ちょっと胸が熱くなりました。

ストーリーは
ファンタジー要素満載で、ハートフルであり
又、コメディチックでもありで
特にニコールキッドマンは、元夫のトムクルーズの作品
ミッションインポッシブルのパロディかと思える
シーンもあり、(まさかのパディントンまで!)
笑わせてもらいました。

これは子供が観ても面白いと思うけれど
本当は大人向けのファンタジームービーだと思います。

DVDが出たら、是非購入してコレクションにしたい。
続編が作られるようなので、続編も絶対観たい!




おすすめ度:★★★★★
<個人の気まま勝手な評価なのであしからず>




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



[PR]
by Firstsnows | 2016-01-15 20:30 | 映画レビュー2016
<< 映画レビュー「ブラック・スキャ... 映画レビュー「ブリッジ・オブ・... >>