ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「orange-オレンジ-」

f0114146_14352420.jpg




2015年、44本目の鑑賞作品です。
公開日:2015年12月12日
監督: 橋本光二郎
キャスト:土屋太鳳 山崎賢人 竜星涼 山崎紘菜 桜田通 清水くるみ 鶴見辰吾 真野恵里菜 森口瑤子 草村礼子
公式サイト:http://orange-movie.com/

ストーリー:高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。そこには、26歳になったときに後悔していることが数多くあること、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうことがつづられていた。当初はイタズラだと思った菜穂だったが、手紙に書かれていることが現実に起こり始める。菜穂は後悔しないため、そして翔を救うために行動を起こす。

f0114146_20451524.gif


コミック原作、好きなストーリー
大好きなファンタジー作品、
「君に届け」の橋本光二郎監督
朝ドラ「まれ」の土屋太鳳と山崎賢人が主演ということで
とっても期待していました。

結果から言えば、可もなく不可もなく。

コミック原作の実写化は
尺の制限とか、脚本でどこまで描くかとか
色々な問題もあるかと思うけれど
それがすべてうまくいかなかった例ですね。

あと、土屋太鳳ちゃん
朝ドラ「おひさま」で脇で出ていた頃もそうだけど
大人しい役柄が多い。
とても可愛い女優さんですが
実際、体育大学の生徒さんということで
「るろうに剣心」のようなキレキレのアクションが
とっても似合っているだけに
今後は役柄を選んで、さらなる躍進を期待したいところ。


余談ですが・・・
土屋太鳳ちゃんと山崎賢人くん
「まれ」でも若い夫婦役がお似合いだったので
このままプライベートでもゴールイン!?
だといいんだけどなぁ・・・♡


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


[PR]
by Firstsnows | 2015-12-17 14:56 | 映画レビュー2015
<< 映画レビュー「クリード チャン... 映画レビュー「杉原千畝 スギハ... >>