「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

「リトル・フォレスト」より 【くるみごはん】

f0114146_1051792.jpg





日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup




「リトル・フォレスト」第1巻 13th dish
「くるみごはん」

昨年8月末に公開された、映画「リトル・フォレスト秋/夏」を観て、最初に食べたい!と思ったのが「くるみごはん」でした。

くるみには様々な栄養がギュッとつまっていて、栄養満点。味付けは醤油と酒のみ。くるみ本来の深い香りと甘みが、白米と混ぜて炊き込むことで、より一層美味しくなるんです。

これは、本当に美味しい。くるみは半分をペーストに、半分を食感を残す適度に細かくする。これが原作と違うワタシ流のレシピです。


2週間の絶対安静を経て、今日から出勤のオット。慣れない松葉杖、心配で心配で、、、。本気でついて行こうかと思ったくらいです。(苦笑)

日本の町も人も、障がい者にとって優しくないことをあらためて感じた次第で、2020年東京オリンピックがやってきますが、「お・も・て・な・し」の前に、「お・も・い・や・り」だろう、と痛感!

オットには愛妻弁当で、一息ついてもらえたらと。


       


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




       
[PR]
by Firstsnows | 2015-02-25 10:08 | 映画・ドラマ再現レシピ
<< 映画レビュー「幕が上がる」 映画レビュー「きっと、星のせい... >>