ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「マエストロ!」

f0114146_2036249.jpg




2015年、6本目の鑑賞作品です。
公式サイト:http://maestro-movie.com/
公開日:2015年01月31日
f0114146_20451524.gif

音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が生み出す奇跡をコメディ・タッチで描いた韓流ドラマ「ベートーベン・ウィルス」を思い出しました。

寄せ集めの演奏者たちが破天荒な指揮者 天道(西田敏行)を前に一転、復活のコンサートを目指し奮闘するストーリーもほぼ同じ。

違うのは「ベートーベン・ウィルス」は全18話、この「マエストロ!」は上映時間2時間。せっかく主役も脇役も良い役者さんを揃えたのだから、ひとりひとりに焦点をあて、掘り下げ背景をきちんと描けば、もっと感情移入出来て感動できたはず。2時間枠で詰め込み過ぎの感は否めず、なんとも中途半端。というか、これこそ映画ではなく、ドラマで描けば、もっと面白い作品になるのにと思います。よって感動もなく、涙もなく、笑いすらありませんでした。


松坂桃李目当ての若い人が多いかと思えば、西田敏行目当てのシニア世代が多かったのには驚きました。笑ったり、泣いたりしている人もほぼこの西田敏行目当てのシニア世代の面々。それと、ファンの方には申し訳ないですがmiwaはNGでしたねぇ。女優デビューする意味ありますか?


エンディングテーマを手掛けた辻井伸行さんのピアノは心が洗われるようで、素晴らしかったです。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


[PR]
by Firstsnows | 2015-02-01 20:37 | 映画レビュー2015
<< 映画レビュー「繕い裁つ人」 映画レビュー「ジョーカー・ゲーム 」 >>