ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当「おにぎらず弁当」

f0114146_9454219.jpg





日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup



本日 我が家のムスメさんは学年末考査を終え、進学先も決まっているので、明日からはお休みで、いよいよ3月7日の卒業式を待つのみとなりました。

そして今日が最後のお弁当。私の3年間のお弁当作りも最後です。最後に作ったお弁当は「おにぎらず弁当」

想い出せば、土日も、春・夏・冬休みも無く、1年を通してお弁当を作っていたような気がします。朝4時に起きてのお弁当作りは正直大変でしたが、こうして終わってみれば、ちょっと寂しくもあります。ともあれ「3年間お疲れ様でした。」(と、自分を労ってみる) 

女子高生弁当は今日で終わりますが、オット弁当は、あと15年続きます。まだまだ先は長いなぁ、、、ふぅ。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。



みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ



f0114146_20451524.gif
*「おにぎらず」とは、にぎらないおにぎりのこと。漫画「クッキングパパ」に掲載されたもので、ラップに広げた海苔の上に、ご飯と具材を乗せ包んで半分に切るだけ。時短、衛生的、好きな具材で出来る!良いことづくめの「おにぎらず」は、お弁当や朝食にも最適で、その手軽さゆえ、大ブームになっています。詳しいレシピは下記をご参考にどうぞ。




       
[PR]
by Firstsnows | 2015-01-30 09:54 | お弁当
<< 映画レビュー「ジョーカー・ゲーム 」 クックパッドレシピ本/めざまし... >>