ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー「ANNIE/アニー」

f0114146_22531490.jpg




2015年、4本目の鑑賞作品です。
公式サイト:http://www.annie-movie.jp/
公開日:2015年01月24日
f0114146_20451524.gif

1933年孤児院の前に捨てられていた赤毛の少女アニーが、いつか本当の両親が迎えに来ると信じて暮らす姿を追ったブロードウェイミュージカル作品を現代版にリメイクした映画作品。

現代のニューヨークを舞台に写し、4歳の時に姿を消した両親に会えると信じていたある日、IT長者でニューヨーク市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会い、アニーも両親を探し出す手立てとして、又スタックスは自身の選挙の為、アニーを引き取り高層マンションのペントハウスで一緒に暮らし始める。はじめこそ目的の為にアニーを引き取ったスタックスですが、やがて二人には絆が芽生えていく、、、というストーリー。
f0114146_2254032.jpg

私は舞台「アニー」も観たことがないし、前作の映画も観ていないので違和感なく観られました。現代版アレンジのアイディアも悪くないし、キャメロンもあんな役が出来るんだとあらためて発見。ただ、良くも悪くも作りがミュージカル映画というより、最近流行のフラッシュモブ的な感じがしました。

内容をもう少し深く、心情の移り変わりを描いてあれば良かったのでは?正直ミュージカルというには中途半端で、「レ・ミゼラブル」のように感動し、心に響く作品ではありませんでしたが、小さな子供と親とが気軽に一緒に観られるファミリームービーとしては良いと思いました。

歌は全く期待してはなかったものの、ジェイミー・フォックスの歌声にシビレましたぁ♡エンドロール平井堅のtommrow♪より、ずっと良かった。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




日々の食卓を彩る料理と食べ歩き情報綴っています。
Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


[PR]
by Firstsnows | 2015-01-28 22:55 | 映画レビュー2015
<< クックパッドレシピ本/めざまし... 映画レビュー「KANO ~19... >>