ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

メイソンジャーで瓶活「マチェドニア」

f0114146_10191517.jpg




f0114146_20451524.gif


ニューヨーカーの間で大人気の『メイソンジャー・サラダ』 今や日本でもすっかり定着して、どこのショップでも品薄状態。もともと缶や瓶が大好きなワタシなのですが、特にこのメイソンジャーは使い勝手も良く、数年前から愛用していて、好きなキッチンアイテムベスト3に入るほど。

そもそも保存容器として作られた瓶なので、サラダなど3日間くらい日持ちをするので、沢山作って食べる時に瓶をシャカシャカ振って混ぜて食べる事も出来、大変便利!

今回はそのメイソンジャーで、クリスマスにぴったりなイタリアのデザート「マチェドニア」を作りました。素材をどんどん詰めて行くだけですが、案外センスがとわれ、難しかったりもします。(苦笑)

最近ではマグタイプのメイソンジャーも出来て、あのローラちゃんもメイソンジャーでスムージーを飲むのが日課だとか。オシャレ女子の必須アイテム。上手に瓶活しませんか?

recipe ⇒ Cpicon メイソンジャーで作る「マチェドニア」 by Firstsnows


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。




Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup


[PR]
by Firstsnows | 2014-12-24 10:58 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画レビュー『海月姫』 映画レビュー『バンクーバーの朝日』 >>