ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『トワイライト ささらさや 』

f0114146_8554340.jpg




2014年、50本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
サヤ(新垣結衣)は夫のユウタロウ(大泉洋)を突然の事故で亡くしてしまう。人に対して疑いを抱かないサヤが、一人で息子を抱えることを心配するユウタロウ。成仏できずに、いろいろな人の体に乗り移って、サヤのために手助けをすることに。のどかでどこか不思議な町ささらの人々に助けられながら、サヤは母親として成長する。

監督: 深川栄洋
キャスト:新垣結衣 大泉洋 中村蒼 福島リラ つるの剛士 波乃久里子 藤田弓子 小松政夫 石橋凌 富司純子
公開日:2014年11月08日
公式サイト:http://www.twilight-sasara.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)

ストーリーは、妻サヤ(新垣結衣)と赤ちゃんユウスケを残して、
交通事故で亡くなったユウタロウ(大泉洋)が
成仏できずに、他人に乗り移り
妻を見守ると言うコメディ&ファンタジー。

結論から言うと、笑いどころはユウタロウが人から人へ乗り移って、ユウタロウの口調で喋る様を、小松政夫さん、富司純子さん等が演じるところですが、まさかの子役がイイ味を出していて、劇場も笑いのツボはそのシーンのみ。個人的には、中村蒼君がいつもとは違った演技を見せていて、高評価としたいです。

肝心の泣き所は、特になし、、、
感動もせずでした。

ここのところ、洋ちゃんは作品に恵まれてませんね。
ちょっと期待外れの作品でした。

評価 :65点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★☆☆☆☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ☆☆☆☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-11-12 08:56 | 映画レビュー2014
<< 映画レビュー『 デビルズ・ノット』 レシピ掲載 【Yahooトップ... >>