ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『ミリオンダラー・アーム』

f0114146_1952326.jpg




2014年、43本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
スポーツエージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)はメジャーリーグの時代の流れについていけず、選手との契約も終了。そこでバーンスタインはインドのクリケット選手から逸材を発掘しようと、いちかばちかの賭けに出る。そして、地元のテレビ局と「ミリオンダラー・アーム」という番組を企画し、コンペティションに集まった数千人の中から2人の青年をアメリカに招くが……。

監督: クレイグ・ギレスピー
キャスト:ジョン・ハム アーシフ・マンドヴィ ビル・パクストン スラージ・シャルマ マドゥル・ミッタル レイク・ベル アラン・アーキン ピトバシュ
公開日:2014年10月04日
公式サイト:http://disney.jp/MDA


【感想】( ネタバレ要注意!)

ストーリーは、野球未開の地・インドから初のメジャーリーガーを発掘したエージェント JB・バーンスタイン実話を基にしたドラマ。

スポーツエージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)は、経営に行き詰まり、人口12億のインド手つかずの野球マーケットで「ミリオンダラー・アーム」というメジャーピッチャーを発掘するオーディションを企画する。

インドの2人の青年が応募した動機や、選ばれるまでの経緯の描き方が希薄なような気もしましたし、中盤中だるみも感じましたが、全体的には笑いあり、涙ありの良作!ストーリーはスポ根ものではないので、野球に詳しくない人も楽しめる作品でした。

最後のエンドロールで流れる音楽、実際の写真も合わせて楽しめます。
私は増々インドという国に魅せられ、行ってみたくなりました。


評価 :75点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★★☆☆☆
なみだ度 : ★☆☆☆☆
お勧め度 : ★★★☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-10-11 20:35 | 映画レビュー2014
<< 映画レビュー『ぶどうのなみだ』 映画レビュー『蜩ノ記 』 >>