ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『宇宙兄弟#0(ナンバー・ゼロ)』

f0114146_8122142.jpg




2014年、20本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが乗っている月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選出された南波日々人。しかし、ブライアンは想定外の事故によって帰らぬ人となり、さらにはNASAが有人ミッションの見直しを検討することに。一方、日々人の兄、六太は宇宙飛行士への夢を諦め、自動車会社に勤務する会社員になっていた。


監督: 渡辺歩
キャスト:声の出演) 平田広明 KENN 沢城みゆき 三瓶由布子
チョー 田中真弓 有本欽隆 大塚明夫 さだまさし 水卜麻美
公開日:2014年08月09日
公式サイト:http://www.uchukyodai-movie.com/


【感想】( ネタバレ要注意!)

これは原作、アニメファンの方には必見です!

アニメ版「宇宙兄弟」の前の話。
六太が自動車会社に勤務し
日々人は月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選出される。
「宇宙兄弟」のはじまりがわかるストーリー。

相変わらず、クスッと笑わせてもらえ
兄弟愛、家族愛、仲間愛、様々な愛を感じ胸が熱くなり
元気と勇気をいっぱいもらえる作品でした。

日々人の愛犬アポは、ブライアン家の♀犬が産んだ仔犬だったのね。
アポが何故アポなのか名前の由来もわかります。
(やっぱりアポは可愛い♡)

帰りにカレーが食べたくなったので、カレー屋さんへ。
でも、南波家のカレーが食べたい。(笑)

余談ですが、、、
日々人は1996年生まれなんだね。
うちのムスメさんと同じ年(滝汗)
あんな彼氏をを連れてきてほしいと願う母なのでした。(笑)


評価 :80点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★★☆☆☆
なみだ度 : ★★☆☆☆
お勧め度 : ★★★☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-08-11 08:18 | 映画レビュー2014
<< 台湾風枝豆 「黑胡椒炒毛豆」 美味しいとうもろこしの茹で方&... >>