ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『るろうに剣心 京都大火編』

f0114146_173389.jpg




2014年、19本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。

監督: 大友啓史
キャスト:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介 青木崇高 蒼井優 神木隆之介
土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦 滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己
高橋メアリージュン 江口洋介 藤原竜也
公開日:2014年08月01日
公式サイト:http://www.rurouni-kenshin.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)

面白かったです!

前作はどうせチャンバラ映画程度にしか思って観に行かず。
でも前作の評判が良かったので、どうせ今日は「1日1000円デー」
失敗しても痛くない、、、と、期待もせず観に行ったのですが、、、、

殺陣、アクション、カメラワーク、原作の漫画の世界観を壊さず
映画として立派に成り立っている。
お見事と言うしかない!

これは前作のDVDレンタルしなくちゃ!

キャストも豪華。
それぞれのキャラに見事にマッチしている。
健も神木龍之介君もいいけどねぇ、、、、

でも私の度肝を抜いたのは、
連続テレビ小説(NHK) 「おひさま」 (木村ハナ役)
現在放送されている「花子とアン」に出演(もも役)
2015年3月30日~連続テレビ小説「まれ」で
主演・津村希 役ヒロインに大抜擢された土屋 太鳳ちゃん!
こんなアクションも出来る女優さんだったとは!
ますます「まれ」が楽しみになった。

2時間19分 という少々長丁場も
ラストシーンでは、予期せぬ「あの人」の登場で
「え!!!!!!」と声を出したほど。
やっぱり存在感抜群!
誰なのかは、劇場で確かめてくださいね。

9月13日の続編「伝説の最期編」
「待ちきれないでござるよ。」


評価 :85点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ☆☆☆☆☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ★★★★☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-08-01 17:05 | 映画レビュー2014
<< 美味しいとうもろこしの茹で方&... 映画レビュー『幕末高校生』 >>