ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『思い出のマーニー 』

f0114146_8575699.jpg




2014年、16本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
少女杏奈は自分の殻に閉じこもったまま、海沿いの村にある誰もいない屋敷で暮らしていた。そんなある日、彼女の前に青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

監督: 米林宏昌
キャスト:杏奈: 高月彩良 マーニー: 有村架純
松嶋菜々子 寺島進 根岸季衣 森山良子 吉行和子 黒木瞳
[TEAM NACS ]森崎博之 安田顕 戸次重幸 大泉洋 音尾琢真
公開日:2014年07月19日
公式サイト:http://marnie.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)

ここ数年のジブリ作品はがっかりが多かったけれど、これは好き!
元が英国の児童文学で、舞台を北海道に変えたもの。
声優にTEAM NACSを起用するなど、心憎い演出もあり嬉しい限り!

洋館に住むマーニーと決して人に心を開かない杏奈。この二人の交流の姿が描かれるのだけれど、マーニーがどういう存在なのか、実在する(?)人ではないことはわかるものの、この辺は少しジブリ作品のキャラを見に来ている小さな子供には、少し難しいかな・・・と。実際シアターに足を運んでいる年齢層は高めで、大人向けのジブリ作品といった感じでしょうか。

静かに淡々とストーリーが進んでいきますが、英国児童文学らしいファンタジー映画でした。プリシラ・アーンが歌う「Fine On The Outside」も作品とマッチしていて素敵でした。


評価 :75点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ☆☆☆☆☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ★★★☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-07-21 09:01 | 映画レビュー2014
<< 映画レビュー『GODZILLA... 映画レビュー『怪しい彼女』 >>