ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『白ゆき姫殺人事件』

f0114146_1925857.jpg




2014年、6本目の鑑賞作品です。

【あらすじ】
人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

監督: 中村義洋
キャスト:井上真央 綾野剛 菜々緒 金子ノブアキ
小野恵令奈 谷村美月 染谷将太 蓮佛美沙子
貫地谷しほり 生瀬勝久
公開日:2014年3月29日
公式サイト:http://www.shirayuki-movie.jp/


【感想】( ネタバレ要注意!)

すっかりレビュー書き忘れていました。
公開からほぼ1か月・・・(滝汗)



う~ん・・・井上真央ちゃん、どっからどうみても地味じゃない。(笑)
キッズウォーに出ていた子役時代から、まさに華のある女優さん。

さて、本題・・・
SNSが普及した昨今ならではの作品ですねぇ。
ほぼ原作通りにストーリーも進んでいきます。

原作を読んでいなくとも、冒頭から
「あいつが怪しい!」とわかってしまいますが
映画の作品として、それをどうやって描き
役者がどうやって見せてくれるのか
そこに視点を置き見ると良いかもしれないです。

テレビも新聞もSNSもそれが真実とは限らない。
この作品を観て、SNSやテレビ報道、
雑誌の見方を考えさせられました。


評価 :70点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ☆☆☆☆☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ★★★☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2014-04-26 19:30 | 映画レビュー2014
<< レシピ掲載 【Yahooトップ... ミスド「ミスタークロワッサンド... >>