ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

BRITAの水で作る世界の料理レシピ 「桂花陳酒入りシロップの杏仁豆腐」

f0114146_840557.jpg




f0114146_20451524.gif

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト モニタープレゼント」でポット型浄水器を頂きました。ありがとうございます。

第五弾は「桂花陳酒入りシロップの杏仁豆腐」です。
シンプルなレシピで作る本格的な味です。

今回はアーモンドオイルを用い
ゼラチンで作りました。
シロップは桂花陳酒入りで
ちょっと大人の味わいです。

ところでこの器、市販のゼリー屋さんのもの。
こういうのを捨てられず
日に日に食器が増えて行くんです、、、



材料 (4人分)

牛乳 300㏄
水 100㏄
アーモンドエッセンス 5滴
ゼラチン 2g
砂糖 大匙4

■ シロップ
水 150㏄
グラニュー糖 大匙4
桂花陳酒 大匙2

■ トッピング
クコの実 適宜



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「す~ぷ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup
       


[PR]
by Firstsnows | 2014-04-08 08:46 | パン・菓子・ドリンク
<< レシピ掲載 【Yahooトップ... BRITAの水で作る世界の料理... >>