ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

BRITAの水で作る世界の料理レシピ 「もやしのピリ辛みそスープ」

f0114146_1050284.jpg




f0114146_20451524.gif

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト モニタープレゼント」でポット型浄水器を頂きました。ありがとうございます。

第四弾は「もやしのピリ辛みそスープ」です。
まるで味噌ラーメンの麺無し?のような味。

今回はカロリーを気にして
バターもチーズも無しですが
韓国餅トックを加えて、満腹感を出しました。


材料 (2~3人分)
もやし 1袋
ニラ 4本
長ネギ(白い部分) 1/2本
人参 1/3本
トック 100g

■ 味噌スープ
BRITAの水 600㏄
鶏がらスープ(顆粒) 小匙2
味噌 大匙1
豆板醤 小匙1~2
すりごま 大匙1

■ 調味料
ごま油 大匙1
すりおろしにんにく 小匙1


<作り方>
①ねぎは斜め切り、ニラは2センチ、人参は短冊切りにする。

②深鍋にごま油を敷き、すりおろしにんにくを入れ香りが出たら、
長ネギ、ニラ、人参を炒め、最後にもやしを加え炒める。

③味噌スープの材料を全て入れ、トックを加えて、
ひと煮立ちさせて出来上がり。

point!
お好みでバターやコーン、チーズを加えるとより美味しいです。


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「す~ぷ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup
       


[PR]
by Firstsnows | 2014-04-03 11:00 | す~ぷ日和
<< BRITAの水で作る世界の料理... BRITAの水で作る世界の料理... >>