ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

BRITAの水で作る世界の料理レシピ 「クスクスと野菜のスパイシースープ」

f0114146_19251383.jpg




f0114146_20451524.gif

f0114146_20451524.gif

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト モニタープレゼント」でポット型浄水器を頂きました。ありがとうございます。

第二弾は、北アフリカの伝統的なメニュークスクス。
野菜、ひよこ豆などを煮込んだスパイシーなスープを添えました。

クスクスは少量でも水分を吸収して膨らむので
満腹感があり、ダイエットにもおすすめ。
野菜たっぷりのスープでどうぞ。


材料 (2人分)

クスクス...80g

■ 野菜
玉ねぎ...1/2個
いんげん...4本
セロリ...10㎝
パプリカ(赤)...1/4個
ひよこ豆(水煮)...50g

■ 調味料
オリーブオイル(炒め用)...大匙1
にんにく...1欠片

■ スープ
水...300㏄
チキンコンソメ...2g
トマトの水煮缶...1/2缶

■ スパイス
カレー粉...小匙1
パプリカ...少々
塩胡椒...少々


<作り方>
①クスクスはお使いの物のパッケージに従い調理する。
②野菜は食べやすい大きさにカットする。
③鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたにんにくを炒め香りが出たら野菜、ひよこ豆の順に炒める。
④水を加え野菜が柔らかくなるまで煮込む。
⑤トマトの水煮を加え炒め、チキンコンソメ・カレー粉・パプリカを加え、塩胡椒で味を調える。
⑥クスクスを器に盛り、スープをまわりかけ、お好みでクレソンを添え出来上がりです。

<point!>
*野菜はお好きな物でどうぞ。
*鶏肉を入れても美味しいです。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「す~ぷ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup
       


[PR]
by Firstsnows | 2014-03-28 19:31 | おうちでごはん
<< BRITAの水で作る世界の料理... BRITAの水で作る世界の料理... >>