ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

BRITAの水で作る世界の料理レシピ 「たこ飯」

f0114146_2013356.jpg




f0114146_20451524.gif

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト モニタープレゼント」でポット型浄水器を頂きました。ありがとうございます。

何を作ろうか?と思いましたが
第一弾は土鍋で簡単に作れる「たこ飯」しました。
炊き込みご飯は美味しいお米とお水が不可欠ですからね。

<材料>
米・・・2合
たこ・・・100g
生姜・・・1欠片

<調味料>
BRITAの水・・・300CC~350CC
薄口醤油・・・大匙1
酒・・・大匙1
砂糖・・・小匙1
塩・・・小匙1/3
昆布・・・10㎝

<仕上げ>
大葉・・・適宜


<作り方>
①*米は炊く30分前に洗ってざるに上げておく。
  *たこは薄切りにする。
②生姜の千切りと調味料を全て入れ、たこを乗せます。
③土鍋の蓋をして強火で沸騰させたら、弱火で11分、
火を止めてから15分蒸らす。
④炊き上がったら、大葉を散らし出来上がりです。

<point!>
土鍋の容量に合わせて調味料を加減して下さい。
また火にかける時間も加減して下さい。


さて、BRITAの水で次は何を作りましょうか?


* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「す~ぷ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup
       


[PR]
by Firstsnows | 2014-03-26 20:31 | おうちでごはん
<< BRITAの水で作る世界の料理... レシピ掲載【朝時間.jp】 >>