人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『銀の匙 Silver Spoon』

映画レビュー『銀の匙 Silver Spoon』_f0114146_193658.jpg




2014年、4本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒(はちけん)勇吾(中島健人)。将来の目標や夢を抱く同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)に劣等感を感じつつ、実習や部活に悪戦苦闘の日々。北海道の雄大な自然とニワトリ、ブタ、牛、馬、そして個性豊かな仲間たちに囲まれた常識を覆す農業高校の生活の中で八軒は、悩み、戸惑いながらも次第に自分なりの答えを見つけ始める。そんなまじめで正直な八軒に新たな難題が立ちはだかる…。

監督:吉田恵輔
キャスト: 中島健人、広瀬アリス、市川知宏、黒木華、上島竜兵、
吹石一恵、西田尚美、吹越満
公開日:2014年03月07日
公式サイト:http://www.ginsaji-movie.com/


【感想】( ネタバレ要注意!)

公開初日、娘と一緒に行った映画。
漫画の実写化。
この作品は原作、アニメを見ている人の為の映画かなぁ。

ストーリーの展開の速さ、詰め込み過ぎに
理解できないことも多く、感情移入が出来そうにないです。
まあ、限られた時間なので仕方がないですが。
ただ個人的には十分楽しめた作品でした。

ストーリーも札幌の進学校から、帯広の酪農高校に入学した八軒が
酪農の現実と魅力の狭間で、友情に恋に苦悩しながら
日々成長していく姿が、うまいバランスで描かれていました。

原作のキャラも実写化に反映されて
それも見やすさにつながったと思います。

八軒勇吾役の中島健人君も
あのオレンジパーカー、メガネ姿がよく似てました。
原作の八軒はもっとヘタレな気がしますが、、、(笑)
吹石一恵さんの富士先生はツボでしたね。 
あの立ち姿、後姿までよく似てました。
ちょっと残念だったのは、副ぶちょーの説明が無いことくらい。

ゆずの主題歌も良かった。
北海道の大地を感じさせる爽快な曲でした。

次回の北海道旅行では帯広のばんえい競馬、見に行こう。
やっぱり北海道は最高だ!

評価 : 75点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★★★☆☆
なみだ度 : ★☆☆☆☆
お勧め度 : ★★☆☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



by Firstsnows | 2014-03-14 19:19 | 映画レビュー2014
<< 映画レビュー『アナと雪の女王』 韓国風餃子のスープ만두국(マン... >>