人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

インドネシアスープ「ソトアヤム(SOTOAYAM)」

インドネシアスープ「ソトアヤム(SOTOAYAM)」_f0114146_6152322.jpg




インドネシアスープ「ソトアヤム(SOTOAYAM)」_f0114146_20451524.gif


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ

*使用したのは「ホワイトペパー」


久しぶりにナシゴレンを食べたくなったので
ナシゴレンにはこのスープでしょう!って事で
ソトアヤムを作りました。

インドネシア語で、SOTO(ソト)はスープAYAM(アヤム)は鶏肉。
スパイス香るあっさりした鶏肉のスープです。

ところで、このソトアヤム
最後に茹で卵を乗せるのが一般的ですが
ゆでたまごの殻むきって、上手く行きませんよね。

そんな時に便利なのがこのアイテムです。
「たまごのプッチン穴あけ器」

たまごを乗せる部分に針のような物が出て
上から押すと穴が開く仕組み。
そして茹でると、あ~ら不思議
するす~ると殻がむけるんです。
100円ショップ「ダイソー」で手に入りますよ。
インドネシアスープ「ソトアヤム(SOTOAYAM)」_f0114146_6185466.jpg




* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。





Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「す~ぷ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup
       


by Firstsnows | 2014-03-02 06:25 | す~ぷ日和
<< ミルクカレースープ 明太子のクリームシチューパスタ >>