人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

濃厚にんじんのポタージュ

濃厚にんじんのポタージュ_f0114146_8444488.jpg




濃厚にんじんのポタージュ_f0114146_20451524.gif

煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ

*使用したのは「ホワイトペパー(パウダー)」




小林聡美さんのドラマ「パンとスープとネコ日和」で使われていたボウルです。ドラマ風に、スープとチャパタのツナサンを作ってみました。

これまでのイッタラのボウルに比べ、丸みを帯びたぽってりしたフォルム。容量も680ml、スープボウルに最適な大きさ。

にんじんのポタージュは、お米と一緒に煮て、とろみを出しています。
離乳食にもいいですよ。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。







Facebookページはじめました。
Facebookをお持ちの方なら、どなたでも
ページのトップ右上にある「 いいね!」を押して頂くと
ページ更新状況がご自身のニュースフィードでご覧になれます。

「スープ日和」でお待ちしていますね。
⇒ https://www.facebook.com/soup.soup



by Firstsnows | 2014-02-06 08:47 | す~ぷ日和
<< かに玉スープ きのこの生姜スープ >>