ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

め以子のお弁当「ごちそうさん」

f0114146_12504438.jpg




f0114146_20451524.gif

明日から始業式の娘ですが、すでに部活が始まっていて
2014年、私のお弁当作りも再開しました。

今日はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の杏ちゃん演じるヒロインめ以子の作るおむすび弁当を真似して作ってみました。おむすび2個、お惣菜、たまご焼き、糠漬けが必ず入っています。 

このドラマ、フードスタイリストは飯島奈美さん。
奈美さんのお料理は本当に美味しそう!

f0114146_12503149.jpg
ドラマは東京から関西へと嫁いだめ以子が時代の荒波にもまれ、困難な状況でも「食べさせたい」という気持ちが増々強くなり、“大阪のおばちゃん”へと成長していくそうです。←ちょっと怖いかも(汗)

ところで、、、気になる杏ちゃんと東出君の熱愛報道♡


★糠漬けはたね坊さんの糠床愛用中!



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。

     


[PR]
by Firstsnows | 2014-01-06 12:54 | お弁当
<< 七草粥 石原裕次郎さんのお雑煮 >>