ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『 潔く柔く』

f0114146_18593193.jpg




2013年、21本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
高校1年生のカンナ(長澤まさみ)は、思いを通じ合わせていた幼なじみのハルタ(高良健吾)を交通事故で失ってしまい、それを機に新たな恋ができなくなってしま う。時はたち、映画宣伝会社で働くようになった彼女は、出版社に勤める赤沢禄(岡田将生)と知り合う。何かとぶしつけな言動を繰り出してくる赤沢に憤慨しては反発するカンナだったが、意外な優しさを見せる彼のことが気に掛かるようになっていく。心の距離が近づいていく中、カンナは赤沢にもつらい過去があったことを知ってしまう。

監督: 新城毅彦
キャスト:長澤まさみ 岡田将生 波瑠 中村蒼 古川雄輝 平田薫 田山涼成 和田聰宏 MEGUMI 池脇千鶴 高良健吾
公開日:2013年10月26日
公式サイト:http://www.kiyoku-yawaku.com/


【感想】( ネタバレ要注意!)

THE少女マンガ!
少女マンガならではのセリフや心情に
ちょっと恥ずかしさを覚えながらも
それが元少女(?)の私は嫌いじゃない(笑)
切なく哀しいストーリーに何度ホロリとさせられたことか。
過去を背負いながらも成長し
乗り越えてゆくカンナ(長澤まさみ)と禄(岡田将生)の姿がイイ!

評価 :70点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ★☆☆☆☆
なみだ度 : ★☆☆☆☆
お勧め度 : ★★☆☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2013-10-26 12:00 | 映画レビュー2013
<< 【レシピ掲載】エノテカオンラインにて 映画レビュー『そして父になる』 >>