ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

焼き空豆

f0114146_8184383.jpg





ドラマ「ゴーイングマイホーム」より
第2話で登場したお料理、焼き空豆です。

ドラマの中では、急遽焼き空豆を作る事になり、旬でない空豆を、都内のデパ地下にならある!と、アシスタントに買いに走らせていました。
日本橋高島屋だったと思います。やっぱり最後の砦はここ!と料理好きの人は納得しながら観ていたはず。

丁度空豆のシーズンを迎えたので、私は近所のデパ地下で購入。
今回はstaubで作ってみました。
勿論ガスレンジで簡単に作れますが。

普段そら豆は、かき揚げにしたり、リゾット、コロッケ、サラダ等にする事が多く、あまり焼いて食べるコトが無いし、ましてやオリーブオイルで食べるコトはまず無かったけど、これは本当に美味しい!ビールやアルコール全般に合うと思う。





* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       



[PR]
by Firstsnows | 2013-03-24 08:41 | 飯島奈美さんのレシピ
<< 映画レビュー『アルゴ』 映画レビュー『ひまわりと子犬の... >>