ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ドラマ「ゴーイングマイホーム10話」*クーナのスープ

f0114146_8194882.jpg




ドラマ「ゴーイングマイホーム」より
最終話(10話)で登場した、クーナのスープです。

Cpicon クーナのスープ by Firstsnows
* ブログ掲載にあたり、作りやすいよう飯島奈美さんのレシピに若干手を加えております。

ドラマの最後、良多(阿部寛さん)が家のドアを修理中に、ドアが閉まりベランダに締め出されてしまい、気が付いた妻の沙江(山口智子さん)がカギを開け、寒さに震える良多にあったかいスープを作って飲ませる。

このスープが「クーナのスープ」です。人参で作ったクーナの帽子が、シンプルな色合いのスープに彩りを添えています。

ドラマでは良多が美味しそうにスープを飲むシーンでエンディングを迎えました。こんなラストがこの物語、ドラマにぴったりだったと思います。


このドラマは視聴率は本当に散々でしたが
好きな人には、とっても心地よいドラマだったと思います。
私も大好きな作品のひとつです。

8話、9話、10話とドラマの中のお料理を作ってきましたが、1話~7話までのお料理も記録の為にも作ってみようと思います。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-12-20 08:41 | 飯島奈美さんのレシピ
<< 映画レビュー『レ・ミゼラブル』 魅惑の「ヤンソンの誘惑」 >>