ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

映画レビュー『今日、恋をはじめます』

f0114146_18524292.jpg




2012年、28本目の鑑賞作品です。


【あらすじ】
勉強一筋で真面目さ一色の日比野つばき(武井咲)。高校の入学式当日、彼女は成績もルックスも人並み外れた椿京汰(松坂桃李)の隣に。すると、いきなり京汰にファーストキスを奪われ、クラス全員の前で「彼女にする」と宣言されてしまう。猛烈に怒って反発するつばきだったが、優しくて繊細な京汰の真の姿に心惹(ひ)かれていくように。そして、初めての恋に戸惑いながらも、それまでの勉強ばかりだった自分が少しずつ変わっていくことに気付く。一方の京汰も、思いを率直にぶつけてくるつばきに運命めいたものを感じていた。


監督:古澤健
キャスト:武井咲 松坂桃李 木村文乃 青柳翔 山崎賢人 新川優愛
高梨臨 ドーキンズ英里奈 藤原令子 高岡早紀 長谷川初範
麻生祐未 村上弘明
公開日:2012年12月8日
公式サイト:http://kyokoi-movie.jp/

【感想】( ネタバレ要注意!)

これは松坂桃李君でなければ観に行かなかったなぁ。
それでも、当日まで観に行くのを止めようかと思ったくらい
はじめから、あまり期待はしていなかったけれど・・・・
やっぱり、でした。

漫画の世界の実写化は色々問題があるにしても
今回は少し酷いかなぁ・・・
おそらくキャストも問題。

そもそも松坂桃李君、「梅ちゃん先生」でお父さん役までこなし
ここにきて高校生、しかも1年生は無理あり過ぎ。
前回の「ツナグ」でも、相当無理感が漂っていた。

そして木村文乃さん、彼女も高校生は無理過ぎ。
他の女子高生の中でも、ひとり浮いている。
せめて女子高生らしいメイクにするとか努力が欲しかった。

武井咲さん、年代的には相応でしょうけれど
相変わらず、どの役をこなしても同じ演技でつまらない。

それと主題歌、あれはどこから聞いても歌詞が平井堅だわ。(滝汗)




評価 :55点  <個人の気まま勝手な評価なのであしからず。>
わらい度 : ☆☆☆☆☆
なみだ度 : ☆☆☆☆☆
お勧め度 : ☆☆☆☆☆

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       
Twitterつぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-12-11 19:17 | 映画レビュー2012
<< ドラマ「ゴーイングマイホーム9... 今日の朝ごはん *たまごサンド... >>