ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ドラマ「ゴーイングマイホーム8話」*ホタテの炊き込みご飯

f0114146_8122498.jpg




ドラマ「ゴーイングマイホーム」より
第8話で登場したお料理、ホタテの炊き込みご飯です。

Cpicon ホタテの炊き込みご飯 by Firstsnows
* ブログ掲載にあたり、作りやすいよう飯島奈美さんのレシピに若干手を加えております。


先日TVドラマ「ゴーイングマイホーム」の中で、健次役の安顕が作っていた「ホタテの炊き込みご飯」が、と~っても美味しそうでした。

安顕=ホタテ=じゃyがいも
北海道つがなりに、思わずニンマリしてしまいました。

美味しそうと思ったら、自分で作らないと気が済まない性分。
翌日さっそく北海道産のじゃがいもと帆立を調達。

ドラマでは大きな帆立を4等分にカットしていましたが、私は小ぶりの帆立を丸ごと、昆布と塩は夏に北海道で買ってきたものを使用しました。

飯島奈美さんのレシピですが、これはめちゃめちゃ美味しかった!
炊きあがったご飯からは磯の香りがして、食欲をそそります。
仕上げのバターは勿論、四つ葉バター。
あくまでも北海道にこだわる、北海道好きです。(笑)

食べ終わって思ったのは、ホタテが多い方が断然美味しいという事。
次回はホタテ倍増で作ろうと思います。

ところで、このドラマで作られたお料理は全て現場でふるまわれるそう。
いいなぁ・・・


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-12-07 08:36 | 飯島奈美さんのレシピ
<< ミスタードーナツ 『カラフルタ... 今日の女子高生弁当*12/6「... >>