ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当*11/15「オムライス弁当」

f0114146_151732100.jpg





今日の女子高生弁当「オムライス弁当」

オムライスのたまごは2個使用。
一度こしてあります。

フライパンを十分に熱し、油を敷き、よけいな油を取り除いたら
濡れ布巾の上に乗せて、たまごを流し入れ
蓋をして蒸し焼きにすると、とても綺麗な薄焼きたまごが出来ます。

こうするとお弁当に詰める時にも型崩れも
たまごが破れたりすることなく
綺麗なオムライスが出来ると言うわけです。

いつものお弁当にちょっとひと手間。
この人手間が母の愛情・・・・と、思います。


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-11-15 15:25 | お弁当
<< 今日の女子高生弁当*11/16... 今日の女子高生弁当*11/14... >>