ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

DEAN & DELUCAのフードコンテナ ホワイト

f0114146_954371.jpg




おはようございます。
土曜日も日曜日もお弁当がお休みとなると
それはそれでちょっと寂しいものです。

さて、またまたランチボックス調達してまいりました。
欲しかったんです、これ。
DEAN & DELUCAのフードコンテナ。

もともとDEAN & DELUCAのデリをテイクアウトする時に使用していたそうですが、このコンテナを使っておうちでお洒落なデリ弁当が出来るとなれば、やっぱり買わないわけにはいきません。

最近都内のオフィス街でも大ブームのコンテナランチ デリ弁当ですが
デリと言えば、ヨーロッパに留学中は学校の近くのデリショップで
「あれを100g、これを200g」というように、お惣菜とパンを買って
近くの公園で広げて食べたりしたものです。

丸型のお弁当箱と言えば、以前は野田琺瑯の保存容器を使っていましたが、欠点は、とにかく重いこと。プラのジプロックスクリュータイプの保存容器がありますが、これもどうにもオシャレ感に欠けます。

でもこのコンテナは、プラなので軽い。
電子レンジも食洗機もOKの優れもの。
そして何よりも、DEAN & DELUCA オシャレです!

種類は、ホワイトとクリアーの2種類があり
サイズはSMLの3種類。

ランチボックスで使うならSとMの2つがベスト。
Mにご飯、丼、パスタや麺類、Sに惣菜という使い方
女性ならSを3つで、ごはん、おかず、フルーツに分けてもOK。
自分流のコンテナランチが出来上がります。

色は食材の美味しさが引き立つホワイトがおすすめ。
とはいえ・・・クリアにも心がひかれているので
近いうちに購入することは目に見えてます・・・・(笑)

どんなお弁当が出来るか、明日をお楽しみに♪


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-10-28 10:12 | お弁当
<< 今日の女子高生弁当*10/29... 今日の女子高生弁当*10/26 >>