人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当*10/18

今日の女子高生弁当*10/18_f0114146_748131.jpg




おはようございます。

今日の女子高生弁当「おひさま弁当」

小雨の降る朝、あいにくのお天気。
それでも心とお弁当に太陽を!
ということで「おひさま弁当」です。

明日から中間考査なので、お弁当作りも今日でひと休み。
束の間ですが、少しだけゆっくりの朝が過ごせそうです。
ワタシの心も晴々と♪


今日の女子高生弁当*10/18_f0114146_7532014.jpg


昨日娘の帰りが遅いので、ひとり寂しく台所に立ち
あると便利な、お弁当用常備菜(遣い回しともいう)作り。
それにしてもこういう常備菜、やっぱり野田琺瑯がお似合い。

【左】ひき肉と冷蔵庫の残り野菜をFPにかけ、炒めて塩胡椒したもの。これはとても使い勝手がイイ。トマトソースに混ぜてパスタと和えたり、肉みそにしたり、コロッケにしたり、シュウマイの皮に包んで揚げたり、オムレツにしたり。無限に可能性のある1品。

【中】キャベツのナムル&マリネ。写真は1つですが、2個作っています。ナムルの方は肉と一緒に炒めたり、お弁当の隙間埋め用(白)にしたり、マリネの方はマカロニを茹でてマヨネーズと和えてサラダにしたり。副菜で使える1品。

【右】枝豆を茹でて両端を切って醤油ベースのタレに漬け込むだけ。そのままお弁当にinしたり、ピックに刺したり、おにぎりに混ぜたり、味がついているので塩ゆでより、ご飯が進む1品。


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


by Firstsnows | 2012-10-18 07:57 | お弁当
<< KALDIタコスチップ&ゼロカ... 今日の女子高生弁当*10/17 >>