ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当*10/10

f0114146_7272919.jpg




おはようございます。

今日の女子高生弁当「チャーハン&餃子弁当、、、時々こぶたちゃん」
ニラ少な目、にんにくなし、ぺったんこ包みのお弁当仕様の餃子。
でも主役の餃子さん、3個も入っているのになんだか影が薄く
すっかりこぶたちゃんにのまれてしまいました。(汗)

ところで、昨夜スタートの火10ドラマ 「ゴーイングマイホーム」
なかなか良いドラマでしたねぇ。
阿部ちゃんがイケてなくて(笑)17年ぶりのドラマ復帰の山口智子さんは
相変わらずステキで、めったにドラマに出ない宮崎あおいちゃんも可愛い。

個人的にお気に入りは、山口智子さんがフードコーディネーター役で
美味しいお料理が満載なコト。
ドラマの冒頭からお弁当作って、写真撮ってのシーンを見ていたら
まるで毎朝の自分の姿を見ているようで、クスクス笑ってしまいました。

ドラマから見るお料理の数々「これはもしや」と・・・エンドロールで確認。
やっぱり飯島美さんの監修なんですねぇ。
奈美さんのお料理にはあったかさがあるので、すぐにわかります。
ドラマの持つ雰囲気とお料理の暖かさが伝わる素敵なドラマ。

火曜日の夜の楽しみが増えました。


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-10-10 07:59 | お弁当
<< 今日の女子高生弁当*10/11 今日の女子高生弁当*10/9 >>