ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当*10/7

f0114146_8233842.jpg




おはようございます。

3連休の真ん中、雨の日曜日。
少しばかり「休みたい」と思うお弁当作りですが
こればかりは母の役目、仕方がありません。

今日の女子高生弁当「焼肉ライスバーガー弁当」

牛肉のこま切れと玉ねぎを叙〇苑いのタレで炒めた
ちょっとだけリッチなライスバーガーが出来上がりました。

2個は食べないだろうと思い
最初から1個の予定で、ライスは少し大目で作りました。

もともと崩れがちなライスバーガーですが
白米にもち米を少量混ぜ炊き上げることで崩れ防止に。

型ぬきしたライスバーガーも、少量の油で両面をこんがりと焼き
薄口しょうゆを薄く塗り、風味を良くしています。


今日のお弁当を作り終えたところで
すでに明日のお弁当の事を考えているワタシ・・・
明日は・・・あれにしよう♪


Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-10-07 08:35 | お弁当
<< 今日の女子高生弁当*10/8 映画レビュー『ツナグ』 >>