ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

今日の女子高生弁当*10/4

f0114146_97112.jpg




おはようございます。

今日の女子高生弁当「ケバブ風スパイシーウィンナー弁当」

お弁当作りに欠かせない、豚・牛・鶏の挽肉。
お安い時に沢山かって、小分けにして冷凍保存。
こうしておくと、普段のお料理は勿論
お弁当にも使い勝手が良いです。

今日使った挽肉は、豚・牛の合いびき。
挽肉にカレー粉、ガラムマサラ等のスパイスを投入
ウィンナーに巻きケバブ仕立てにしたもの。娘の大好物です。
お弁当は勿論ですが、ワインやビールにも合うのでお勧めですよ。

ところで「キチントさん レンジクッキングだし巻たまごを 」を購入しました。
出汁巻きたまごは、ある程度の卵を要しますし
たとえ作ってもお弁当に必要なのはわずか。
何よりもその手間が、慌ただしい朝には面倒だったりします。

容器に水を加え、卵1個を割りいれてレンジでチン。
そのあと出汁を加えて再びレンジでチン。
あとは付属の抑え蓋をセットして1分待つだけ。
出汁巻きたまごが失敗なく作れます。

時短&卵節約、本当に便利な世の中。←手抜き主婦のつぶやき。



Twitter つぶやいてます。https://twitter.com/#!/felicesue

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


[PR]
by Firstsnows | 2012-10-04 09:22 | お弁当
<< 今日のMYママ弁当 今日の女子高生弁当*10/3 >>