ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

銀座デリーのドライカレー

f0114146_7523396.jpg




おはようございます。

8月末で夏休みを終了しているものの
実質的には今日が夏休み最後の日。

昨夜、学校の準備をしていた娘が
「うぞ~~~!」と声をあげたので、どうしたのかと尋ねてみれば
すでに7月に終えている夏休みの課題のひとつの
書き方が間違っていると気が付いたと言うのです。

指定はA4 横書き
娘は用紙を横にして、横書き。
指定は、紙は縦のまま横書き。

私なら気が付かぬふりをして、そのまま出すと思うけれど(苦笑)
娘にしてみれば、来年度は特進クラスを目指しており
ここはしっかりアピールをしたいところらしく
昨夜も徹夜をして、書き直しています。(まだ終わらず)
今日も一日頑張ってもらいましょう。

それにしても相変わらず詰めが甘い・・・・
高校生になっても変わらないなぁ、うちの娘。


さて、母は夏休み中、すっかり楽をして
お料理も随分、手抜きに・・・・←毎度のことですが。

昨日作ったランチのドライカレーも
銀座デリーのドライカレーペーストを使用、ご飯に混ぜて炒めるだけ。

炒めるだけでは芸がない?ので、目玉焼き乗せました。
それが芸かい?という声が聞こえてきそうですが
たかが目玉焼き、されど目玉焼き。
見た目にも、写真に撮っても美味しそうに見える焼き具合がポイント。
これだけで炒めたドライカレーが、俄然フォトジェニック。←自画自賛。

・・・って、写真重視かい!←自分で突っ込む。
相変わらずなのは母も同じ。親子だわぁ・・・(汗)

肝心のお味の方は、お店のお味をおうちで再現出来て
大変おいしゅうございました。

* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-09-02 07:57 | おうちでごはん
<< たぬき丼 映画レビュー『映画 ひみつのア... >>