人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

もっちもっち・北海道いも餅

もっちもっち・北海道いも餅_f0114146_11145237.jpg




もともと「いも餅」が大好物の娘ですが
北海道旅行でも、何度食べた事でしょう。

そんな旅の想い出のひとつ「いも餅」を自宅でも作ってみました。
が、粉配分を甘く見たせいで
娘からは「美味しいけど・・・・んんん・・・・残念。」とダメだし。

という事で、8月の最終週、月曜日の朝からせっせとじゃがいもの皮を剥き
じゃがいもを茹で、こねこね・・・・と。

今回は娘のリクエストでチーズ入りで作りました。

出来立てをひとつ (本当は2つ) 母は試食してみました。
今回は大成功!北海道で食べたあの味、あの食感。
もっちもっちの北海道いも餅、ご馳走様でした。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



by Firstsnows | 2012-08-27 11:40 | おうちでごはん
<< 濃厚オニオングラタンスープ ぷるぷる・とろ~り豆乳プリンの... >>