人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

ぷるぷる・とろ~り豆乳プリンの黒蜜きな粉

ぷるぷる・とろ~り豆乳プリンの黒蜜きな粉_f0114146_8185788.jpg




ぷるぷる・とろ~り豆乳プリン作りました。

先日、無印の「豆乳プリンの黒蜜きな粉」を買ったら
とても美味しかったのですが、1食分約200円・・・
どう考えても自分で作った方が安い、美味しいという事で
自分で作る事にしました。

このぷるぷる・とろ~り食感を出すため
使用するゼラチンは固まるギリギリの分量。
じっくり冷蔵庫で冷やし固めるのがポイント!

バッドに流し込んで冷やし固め、スプーンですくって
豆乳プリン・黒蜜の順に器に盛り、仕上げにきな粉をまぶして完成。
我が家の娘はここにアイスを添えてます。


8月も残り1週間となりましたが
高校生になった娘はほぼ毎日部活で家にはおらず
今年の夏は、夏休みという実感があまりありません。

それでもこの猛暑続きの日々に
夏が苦手な私は、冬眠ならぬ夏眠中。
秋からの活動に向けてしっかり充電!と自分に言い訳しながら
いましばらく、まったりと・・・・






* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



by Firstsnows | 2012-08-25 08:37 | パン・菓子・ドリンク
<< もっちもっち・北海道いも餅 とうもろこしの炊き込みごはん >>