ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

フルーツ酢出来ました。

f0114146_8331219.jpg






先週作った「フルーツ酢」が出来上がりました。
先週の写真と比べてみましょう。

f0114146_836561.jpg

こちらが「フルーツ酢」を作った直後の写真。
まだ氷砂糖が瓶の底に確認できます。

これを毎朝「おはよう」「おいしくな~れ♪」のおまじないと共に
瓶をゆらゆらとゆすり・・・・

f0114146_8354532.jpg

1週間が経過し出来上がった「フルーツ酢」がこちら。
良い具合に出来ました。

作った直後、数日でほぼ氷砂糖が溶けたキウイに比べ
いまだに瓶の底に若干氷砂糖が残るバナナ。

それでもバナナは崩れるのが早いし、そろそろ限界かなぁ・・・
フルーツも出来るだけ早く取り除くのが良い。

取り除いたフルーツは、ヨーグルトに乗せて頂こう。



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-06-18 08:48 | 麹・酒粕 ・保存食
<< きのこのオイルコンフィ 映画レビュー『外事警察 その男... >>