ブログトップ

Elegance Style

firstsnows.exblog.jp

美しくなるためのおやつ*ビューティーボール

f0114146_9333523.jpg




ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん。知花くららさんや森理世さんらの栄養指導を行なってきた方で、ご本人もとってもキュートな方。

そのエリカさんが考案したレシピ、美しくなるためのおやつ「ビューティーボール」を作りました。

作り方はとっても簡単。ナッツやドライフルーツをFPで撹拌し、蜂蜜を混ぜてボールにしたら、ココナッツ、抹茶、ココアパウダー、ゴマなどで周りをコーティングするだけ。10分もあれば出来上がりです。

出来ればオーガニック素材をチョイスすることをお勧めします。

お腹が空いたら、ポイッとお口に入れるだけ。
とても腹持ちが良くて、満足感がある。
何よりもとても美味しい!
とは言え、カロリーはそこそこあるので、食べすぎに注意!
美味しいからと言って、食べ過ぎると気分が悪くなるよ・・・・by 経験者

エリカさんが言うように、日本の女性はメイクや洋服にはお金をかけるけど、食べるものは意外と無頓着ですよねぇ。オーガニックな食材は高いからと敬遠したり・・・でも、健康であればの美しさ。口に入れるものも吟味していくのがいいのかなぁと思う昨今です。

オンタイムで言えば、長谷川理恵さんのオーガニック婚も素敵だなぁ。
あと20年若ければ、参考にしたはず。(笑)



* 本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。


       

Twitter つぶやいてます。
https://twitter.com/#!/felicesue



[PR]
by Firstsnows | 2012-06-13 10:09 | パン・菓子・ドリンク
<< 映画レビュー『外事警察 その男... 【お知らせ】子育てスタイル手作... >>